ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは最早知らないではすまされません。インテル長友選手も取り組む人類最強の食事法で風邪もひきにくい、健康な体を作り上げましょう。

ケトン体ダイエットに適してる味噌は?

ケトン体ダイエットをしていると味付けに困ることもあるようです。どれだけこれまで味付けに糖質というか砂糖を使ってきたか、ということでもあります。

 

ケトン体ダイエットで役に立つのは塩でしょう。それも精製されたものではない、天然の塩がいいでしょうね。マグネシウムとかが除去されていない塩です。そして味噌も使えますよ。ただし、味噌も気をつけたほうがいいのは、発酵期間が長いもの、そして原料に不純物がないものを選ぶことです。

 

添加物が加えられていたり、減塩されていたり、発酵期間が3ヶ月とか半年とかになっていたりするものは、人工的に発酵を進めさせられた可能性がありますので、少し考えたほうがいいです。せっかくケトン体ダイエットをしてヘルシーな体になろうとしているのに、危険なものを体内に入れるわけにいきませんからね。

 

味噌の中には糖質を使っているものもありますから、注意です。天然醸造法、天然の塩を使って2年~3年ほどかけて作ったお味噌をお勧めしますよ。お味噌は結構味が濃いですから、少しの量で味付けができる優れものです。塩と一緒に味付けにうまく利用できると料理の幅も広がりますね。