ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは最早知らないではすまされません。インテル長友選手も取り組む人類最強の食事法で風邪もひきにくい、健康な体を作り上げましょう。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘解消にやったこと

ケトン体ダイエットを始めてから最大の悩みは便秘でした。 当初便秘になることなど予想だにしてませんでした。またこれまで便秘になったことがなかったので、かなり戸惑いました。 やはりお肉ばかり食べることは良くないことのか?などと自問自答しましたね…

ケトン体ダイエットにドライフルーツはNGです。

ケトン体ダイエットしてればドライフルーツ食べてもいい? そんな質問を受けることがあります。 NGです。 フルーツはケトン体ダイエットにとっては必要ないものと理解しましょう。当然糖質が多く含まれています。 フルーツを食べることで健康になった。そん…

ケトン体ダイエットに間食という概念はあるか

ケトン体ダイエット中に間食してもいいですか? そんな質問を受けることがあります。 しかし、よく考えてみると、間食という考え方自体が、1日3食という固定観念から来ている言葉なのではないでしょうか。3食食べるから、その間の食事は間食。そして間食とい…

ケトン体ダイエットで糖質量の計算はしないほうがいいかも

ケトン体ダイエットで糖質量はどれくらいまでOKですか? そんな質問を受けることがあります。 これ、できればゼロにした方がいいと思うんですよね。そしてそういった質問の裏には、その糖質量なら摂っていいんでしょ?という意図が見え隠れしているような気…

ケトン体ダイエットはココナッツオイルを大量に飲むこととは違う

ケトン体ダイエットというとよく想起されるのがココナッツオイル。ココナッツオイルを飲んでいれば、ケトン体質になる、なんて感じの情報もあります。 ただ、これは危険です。単純にココナッツオイルを摂ればケトン体質になるかというとそうではないと思うか…

インテル長友佑都もケトン体ダイエット(動画あり)

インテル長友佑都選手。やべっちFCで激白です。なんとケトン体ダイエットに取り組んでいるんです。 「ケトン体回路にしたい」 この言葉が長友選手から出てきたことが衝撃です。そういえばジョコビッチもグルテンフリーにしてから飛躍的に成績を伸ばしていま…