ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは最早知らないではすまされません。インテル長友選手も取り組む人類最強の食事法で風邪もひきにくい、健康な体を作り上げましょう。

ケトン体ダイエットに間食という概念はあるか

ケトン体ダイエット中に間食してもいいですか?

そんな質問を受けることがあります。

 

しかし、よく考えてみると、間食という考え方自体が、1日3食という固定観念から来ている言葉なのではないでしょうか。3食食べるから、その間の食事は間食。そして間食といえば、甘いもの。甘いものの中で食べていいものってなんですか?そういった質問と同じと考えていいのではないかと思います。

 

結論としては間食という概念を捨てればいいのです。それよりは、1日の中で、いつ、どうやって必要な栄養を食事から摂るか、逆に摂らないか、ということを決めることが大事です。

 

間食したくなるのをいかに我慢するのか、というのは何も決められていない、ということを言っているに過ぎません。

 

栄養の中心はたんぱく質と脂質、そしてミネラル類です。

これらをいつ、どうやって摂るか、これを考えてみてくださいね。例えば、朝起きてすぐに筋トレをやる人なんかは、その筋トレの後にたんぱく質を摂る必要があります。

 

でも筋トレを夜にやるのであれば、夜の筋トレの後にたんぱく質をたくさん摂ったほうがいいでしょうね。

 

こういった考え方をすれば朝ごはんを食べたほうがいいとかよくないといったことはあまり意味がないというのがわかるのではないでしょうか。

 

1日に定めた栄養摂取量を、いつ、どの食べ物から摂るのか。そして必要ないものは極力避ける。特に糖質は避ける。これを突き詰めて考えていけるようにしたいです。

 

それでもやはり間食の誘惑に勝てない場合ですが、筋トレをお勧めします。

なぜか。

筋トレはきついです。で、きつい筋トレをしているのに成果が出ない、筋力が上がらない、引き締まらないということは、何かがおかしい。苦しいのは苦しいので、後は食事、といった風に考え始めるわけです。そしていろいろと工夫が始まります。

 

 

 効率を求める場合はプロテインサプリで♪