ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは最早知らないではすまされません。インテル長友選手も取り組む人類最強の食事法で風邪もひきにくい、健康な体を作り上げましょう。

ケトン体ダイエットの危険性

一時はかなりもてはやされたケトン体ダイエットですが、最近は若干沈静気味のような気もします。

かといって他の食事法がいいかというとそうでもないんですけどね。ベジタリアンヴィーガンはやはり栄養的に厳しいみたいな話も多いです。

 

ではケトン体ダイエットの危険性としては何が指摘されるのでしょうか。

 

それは無理矢理ケトーシスに持っていくような食事です。とにかくケトーシスになること自体を目的にしてしまう。それが一番危険です。

 

人によってはケトーシスになりづらい人もいるでしょう。すぐになる人もいるでしょう。

 

なにより人間は太古の時代からケトン体とともに生きてきました。だからある意味自然とケトン体を出すことはできるはずなのです。

例えば夕飯を18時に食べて、翌日の朝ごはんが8時だった場合14時間ほど間が空いています。おそらくこの間にケトン体でてるはずです。糖質だけだとそこまで持たないから。

 

つまり自然と出るものは出るのです。ケトン体。

それを無理矢理出そうとするから危険性が出てくるのではないかと思います。